Loading

京都のかあさん独り言

アナドレナイ天気

昨日は素晴らしいお天気でした。
日差しも優しい光が満ちている感じで、春の予感。
上の写真は「雲一つない青空」です。プリントミスではございません。

私、地図も好きですが、天気図も何かいい感じ・・・
中学か高校で、「ラジオのお天気放送を聞きながら天気図を書く」という宿題が約一か月ほど続き、四苦八苦して書いた覚えがあります。こんな宿題、皆さん、ありました?私の学校だけ??
嫌いじゃないんです。でも、放送の口調が早すぎて記号がすぐに思い浮かばない!「カセットテープ」に録音して、繰り返し再生をしながら書いたものです。(カセットテープ・・・時代を感じますが)

北陸も急に暖かくなって、春一番が吹いたとか。
けれど、北海道の幌加内は吹雪。301cmの積雪になり、記録更新したとか。
ど~なってるんだ。
日本は広い。そして最近の天気はアナドレナイのでした。

環境型セクシャルハラスメントの温床??

春の遠足計画?

関連記事

  1. うろこ雲

    2016.09.01
  2. 手前味噌 ぱーと2

    2017.09.27
  3. 予措

    2018.09.17
  4. 100メートル以上?!

    2018.10.20
  5. 全国行脚

    2019.04.26
  6. うどんも打ちますよ~

    2017.08.16

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP