Loading

京都のかあさん独り言

登場!

節分です。
先ほど、歩いて5分、藤森神社で行われた節分祭に行って参りました。

夜の豆まきはなかなか幻想的な感じで、スモークを炊いた中から鬼が登場したりして、プロレスか、はたまたヘビーなロックステージか・・・?などど茶化してはいけませんね。

寒くても土曜日ということで、けっこうな人。
豆まきもなかなか豆を拾うことができずにちょっと大変でしたが、お祭りムードはしっかり味わうことができました。
厄除けできたかなぁー

明日は立春ですが、まだまだ寒そうですね。
インフルエンザが流行っているようです。お気を付け下さい。

京都レストランバス

あるとき~ないとき~

関連記事

  1. 旅する鈴木

    2019.11.14
  2. 母性?よりも美味しいものへ

    2018.05.18
  3. 土鍋ごはんにみそ汁

    2017.08.05
  4. 愚息の旅・コルカタ

    2019.11.27
  5. この確率は・・・

    2019.11.07
  6. 怪奇現象か??

    2018.06.19

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP