Loading

京都のかあさん独り言

京都レストランバス

「京都レストランバス」が、2月、3月、走っているという情報。
関西系列の番組で特集していたのを見ました!

天井ガラス張り・開閉式の2階建てバスに乗って、80分間で京都市内を走りながら景色と食事を楽しむそうな。
京都駅を出発して、鴨川沿いを北へ北へ。市内をぐるっと回って駅に戻るのが大体のコースで、車中2階からの眺めもなかなかいい感じらしく、「動く川床」。
料理も京都のおばんざい弁当とか、抹茶と和菓子とか、京都のパンとか、いろいろなコースが。
有料で地酒やワイン、ビールも有り。舞妓さんが一緒に乗って説明してくれるコースもあるようです。

いい感じのバスでした。ゆったりとしたこんな観光もいいんじゃないですか?

駅弁レポート?

登場!

関連記事

  1. 炭焼とビールですよ!

    2018.04.25
  2. 夫婦喧嘩は海外一人旅の素

    2019.10.22
  3. 今日も京都は39℃

    2018.08.03
  4. 建築屋さんと その③

    2016.12.06
  5. 大丈夫でしょうか。

    2018.04.03
  6. 琵琶湖です。意外と近いです!

    2018.06.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP