Loading

京都のかあさん独り言

きっと、愛されキャラの弟子だよー

この三連休はたくさんのゲストを迎え、賑やかで楽しかったのですが、当然私は忙しいのでした。ありがといことですが。
でも、せっかくお天気もいいし~。何より、飛騨からお越しのゲストが木工職人で、下鴨神社の手づくり市に出店デビューするために来た!と言うので、どうしても見たくなり・・・
京阪でビューっと出町柳まで行って来ました。下鴨神社・森の手づくり市。

彼女、大学ではグラフィックを学んだそうなんですが、実際に手で何かを作りたいという気持ちがムクムクと生まれたらしく、飛騨の木工職人さんのところに弟子入りし、5年間修行をしたらしいのです。
きっといろいろとあっただろうけれど、おっちゃんやおじいちゃんのような年齢の師匠たちにかわいがってもらっていたんじゃないかな、と想像できる愛されキャラ。
自分で作った作品やテントを車に積んで、飛騨から京都へ。そう聞くと、見たくなるじゃないですか~!

遊び心いっぱいの「コマ」や、マグネットが付いた「へのへのもへじ」とか、「売れそうにないものを作ってどうする」と、言われたとか。けれど、妙に彼女らしい(出逢って3日ですが)気がしました。
私も一つ、買わせていただきました。ゲストハウスで使います!
これからどんな作品が生まれるのか、興味津々です~

初代キャンペーンガール決定?

夕暮れの銀閣寺・ベリーナイス!

関連記事

  1. 愚息の旅・サウジ2

    2020.02.17
  2. 深夜の輸送・ひえい

    2018.03.12
  3. 氷山プレゼント

    2019.08.10
  4. もちろん、完走。

    2019.02.18
  5. キーーーンとした空気の中を

    2017.12.22
  6. あれから それから

    2018.05.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP