Loading

京都のかあさん独り言

ラーメン、いかがでしょうか。

近所の地図を作ろうと、前々から思っていたのですが、またまた苦手なこの作業・・・
しかし、そんなことは言っていられません。
ゲストにコンビニや夕食の場所、銭湯などを案内するのも重要な役目。

ということで、改めて調べに出かけたのですが、そこで気づいたこの「ラーメン屋さん」の多さ。
私の作った「元祖 このへんmap」(これから徐々に改訂版が出る予定)には6~7件のラーメン屋さんの記入ですが、ちょっと路地に入ると、まだまだラーメン屋さん!!もっともっとラーメン屋さん!!
それほどラーメンに詳しくない私ですが、けっこう有名なお店の支店とかが出ている様子。
やはり、龍谷大学をはじめとする学生の町ならではという感じですね。

京都の「ラーメン街道」と言うと、左京区の一乗寺界隈が有名になっていますが、深草もそのうち名乗りを上げるのではないかと思いました。
京都でラーメン、いかがでしょうか。

 

 

苦手なことが多すぎて

超ひらパー兄さん

関連記事

  1. 京都ゲストハウス たい  OPENしました!

    2017.09.15
  2. 氷上の華

    2018.02.09
  3. もちろん、美味~!

    2019.10.13
  4. そんなうちに12月。

    2018.12.02
  5. 防火研修会・体験!

    2020.02.03
  6. だしまきぱん

    2019.02.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP