Loading

京都のかあさん独り言

京都の里山

京都から滋賀へ抜ける道はいくつかあるのですが、秘境の?山越えルートの一つに、大原を越えていくルートがあります。お天気が良いので、何年かぶりにちょっとドライブ気分で・・・

午前だったこともあり、観光客も少なく、静かな里でした。
これから三千院や寂光院の紅葉を楽しみに多くの人が来られると思うのですが、今年はいつもよりも紅葉が早そうです。
堀川通り沿いの街路樹も色づいてきていました。
今日から11月ですもんね。

夏に採れた赤紫蘇でできた「しば漬け」が出ていました。
大きな樽、並んでました。

本町通の明治村?

焼き、蒸し、茹で・・・よりも?

関連記事

  1. 刀剣女子が止まらない

    2018.10.29
  2. 橋ばっかりお散歩

    2019.01.15
  3. いきなり・高千穂あまてらす鉄道

    2018.08.09
  4. 甘いもん~パフェ編~ですよ!

    2019.02.09
  5. 10円

    2018.05.19
  6. 桜に罪は無いのに

    2020.03.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP