Loading

京都のかあさん独り言

さて、何の実でしょうか?

食べ物シリーズが続きますが。
さて、これは何の実でしょう?

これは、そう、「プルーン」です。

信州あたりでは今の季節には当たり前のように出回るのかもしれませんが、この近畿方面ではあんまり生では見かけません。ドライフルーツとしてはけっこうあるのですが。
生を発見し、その時ひらめきました。「梅酒のようにリカーにできない??」
早速、クックパッドで調べてみると、私が知らないだけで、案外やっておられる方も多いんですね。

体によさそうなプルーン。
一か月後~三か月たてば美味しいらしいです。一緒に味見しませんか~

朝日に輝く?間引き菜!

ついつい時間を忘れて。

関連記事

  1. 空飛ぶ電車

    2019.10.27
  2. 関空からの旅に。

    2018.07.20
  3. バブリー空港

    2019.07.09
  4. ソムリエが認める梅酒ですぞ

    2019.10.28
  5. 陶器市行きたいー

    2019.04.27
  6. 観光予報、外れてまっせぇー

    2019.05.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP