Loading

独り言

ごはんを食べに、ちょっとひとっ飛び。

「ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんでしょうか?」と、連絡を頂きました。羽田空港で整備士をしているIさんです。 ひょっこり泊まりに来てくれました。

ひさしぶりー!! 航空業界も大変でしょう? どうしてた? 整備する必要もないぐらいヒマだった??
・・・などなど、私はもう、聞きたいこと満載。
飛行機ってね、飛ばさなくても時々はエンジンかけて、整備も日々実行せねばならない乗り物らしいです。なので、彼女の勤務内容は平時とほぼ変化無かったとか。でも、パイロットやCAの皆さんはやっぱり変化の日々だったようです。まだまだどうなって行くのか・・・の途中ですよね。

航空会社勤務の特権を存分に駆使し、夜勤明けに「福岡まで美味しいものを食べに」「日帰りで千歳まで」と、『ちょっとそこまで』行っちゃう彼女の話は痛快。自由でいいなぁ。
さすがに、緊急事態宣言中は、いくら飛行機が空いているからと言ってもそんなことはできなかったようですが、ちょっとずつ出歩けるようになってきた様子で。
「そろそろ海外に行きたい病が出てきてるんですけどねー。でも、縛りのある今の状態だからこそ資格試験の勉強も出来るのかも。と、思って。我慢しながら頑張ります~」
あくまで前向きな彼女はたくましいです。偉い!

すっかり刺激を受けた私。
「いまこそ勉強」の部分ではなくて、「日帰りで千歳」部分の刺激だけが残り・・・困っております!

嬉しいなぁ~

寒い季節になっても

関連記事

  1. 北野の天神さん

    2017.10.29
  2. 世界遺産とパン?

    2017.10.16
  3. 夜のお散歩

    2017.12.17
  4. 先生の休日

    2019.11.25
  5. なんじゃいと言う話でしょうが・・・

    2019.10.05
  6. ズンズンバリバリ

    2019.02.17

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP