Loading

京都のかあさん独り言

返り咲いたけどさぁ~

久しぶりに京都駅に行きました。曇り空、まだ梅雨の明けぬ京都はムシムシ。
目指すは京都駅前の免許更新センター。
4月生まれの私。免許の更新が今年なのですが、コロナで更新手続きができず、延び延びになっておりました。緊急事態宣言が解除されて結構経ったので、いつ行っても楽勝~と思いつつ。

午前の部は、10時30分までの受付です。10時20分に余裕で滑り込み(笑)、「よし!ガラガラやん!」と、中へ・・・するとー
・・・係りのおっちゃんが「午前の受付は終わりました」と言い、入場を拒まれた!! ガラガラなのは、事すでに遅し状態だったようで。 「まだ10時20分なのに~まだ10分あるのに~(泣)」
講習会場が《蜜》になる為に、人数制限がなされているとの事で。
結局、13時30分から始まる午後の部に更新手続きが出来るよう、12時30分に配られる整理券をもらわねばならないことになり・・・
とにかく、一日かかってしまうという、大変な事になってしまったのでしたー

どこもかしこも矛盾だらけのコロナ対策。
センター内は人数制限されていても、周囲は整理券確保の人たちの長蛇行列。近辺ウロウロ。疲れました⤵

免許の写真、5年も使わなければならないのにィ、「ちょっと待って」ってタイミングでシャッター切っちゃってくれるし。おかげで(?)写っている私は、確実に5年前よりもおばちゃん度が増してるし。泣

良かったことは、久しぶりに優良ドライバーに返り咲いたことだけー。
えッ?それが一番?

 

事業者の端くれとして

「内緒でやってきました」

関連記事

  1. 安室ちゃん

    2018.09.16
  2. お茶と早朝電車だとしても。

    2018.03.28
  3. 宇宙の歩き方 月

    2019.03.06
  4. 京都あるある・出動~

    2019.08.13
  5. 京都が舞台

    2018.06.30
  6. あれから それから

    2018.05.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP