Loading

京都のかあさん独り言

もはや暗黙の了解?

今日のゲストハウス近くの桜です。
まだもう少し。です。

例年なら賑やかなこの季節。
下旬に入っている、台湾からのゲストの予約。「まだキャンセルにならないなぁー。それとも、まだ来るつもり?どうやって来るつもりかなぁ・・・それとも、キャンセルはもはや暗黙の了解になってしまっているんだろうか・・・」等々と思っている所へ、ファックスからキャンセル通知が。「とうとうあきらめたのね・・・」
勝手に相手側の心理を物語にしてみているのです・・・

どうしようもないです。飛行機も飛んでないし。
ちょくちょく利用して下さるゲストがやって来て「あら~誰もいないの?申し訳ないねぇ・・・」「いえいえ、こんな時に来てもらえて、嬉しいです~!」「人間、コロナじゃなくても死ぬときは死ぬんだから。そろそろ、みんな気付くよ。動き出すって!・・・ホントに、あの埼京線の大混雑通勤電車がOKで、何がコロナ対策だー」

「頑張ってよ! また来るから」

ゲストの言葉が沁みる今日この頃です。

ネギ坊主

まだだとわかってるけど。

関連記事

  1. 賀茂なーす

    2017.08.25
  2. AIさくら

    2019.01.22
  3. 朱色しゅいろ

    2018.07.22
  4. 女3人集まると

    2019.11.22
  5. 青春18

    2019.01.06
  6. 山荘美術館でウインドウショッピング気分

    2019.02.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP