Loading

京都のかあさん独り言

ネギ坊主

お天気も良く、実家の畑へ。久しぶりに。
暖かい冬だったので、ネギの生育が早いと言うか、思っていたよりも「もう、ネギ坊主?」という状況になっていました・・・
全部抜き取り、収穫。
美味しい時期を逃してしまっているので、食べられるんだけど、おススメするほどでは・・・さて、どうしたものか。事情を知っている方に、少しもらってもらおうと思いますが・・・
ネギって保存とか乾燥とか大量消費とか、何かいい方法があったかなぁ?

畑は雑草が立派に育ち始めており、コレと格闘。
けれど、久しぶりに土に触れて、黙々と作業する時間は「いい感じ」でした。

奈良散歩

もはや暗黙の了解?

関連記事

  1. 新・天狗

    2019.10.18
  2. 梨とわらびもち

    2019.09.13
  3. 空中散歩

    2018.12.09
  4. おひとり様の空間

    2018.12.27
  5. どこでも一緒に

    2019.01.09
  6. こんな所にも

    2018.06.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP