Loading

京都のかあさん独り言

お役に立てたかも?

「女三人組で行かせてもらいます!」と、予約が入りました。
コロナの影響もあって、週末なのに誰もいない・・・ところだったので、私は嬉しい~。ゲストたちにも貸し切り状態できっとゆっくりしてもらえる・・・と、お待ちしておりました。
大阪の看護師さん三人組でした。
「近いんですけど、ちょっと、行こうか!って事になって」と。

看護師さん、今、特に大変じゃないかなと、少し聞いてみると、病院のマスクのストックがなくなって来てるんですって。やっぱり。
「とうとう、マスクを使うなと言う指令がおりました。今までマスクを着用していた業務も、マスク無しなんです。」
大きな病院でもこうなんだと、改めて。一般人がむやみにマスクを使ってはいけないですねー。何より早く増産体制整えて欲しい・・・

三人でピザやお酒でおしゃべり大会の様子でした。「もう、くつろぎすぎました!」と、喜んで帰って行かれました。
よかった。また頑張って看護師さん業に勤しんでくれるに違いない・・・
ゲストハウスたいも、間接的に社会のお役に立てたかも。ですよね。

 

 

 

今年はキンカン大量!

今回は微妙

関連記事

  1. うめえ~!

    2019.07.14
  2. 伏見・伏水

    2019.02.08
  3. 京都あるある

    2017.10.25
  4. 57億分のピカピカ?

    2020.02.01
  5. 京都あるある・出動~

    2019.08.13
  6. ヤミは深い・・・

    2018.06.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP