Loading

京都のかあさん独り言

今回は微妙

仕事の関係で、先日またパリ出張になった娘。
いつもは「いいなあ~。仕事でも、いいなあ~。遊びじゃなくても、いいなあ~」と、うらやましがる私ですが、今回は微妙。
出発前の娘の話では「アジア人ってだけでタクシーの乗車拒否にあったりするらしい」「露骨に嫌な態度をとられるとか」「殴られたらどうしようー!」・・・
・・・まあ、殴られはしないだろうと思うのですが、さすがに今回は、コロナの影響でヨーロッパも尋常じゃない様子なのは感じられ、いつもの「いいなーいいなー」というテンションにはならず、少々心配気味に連絡を待っておりました。
結果。
行ってみると、パリはあんまり変わり無かったようです。普通に仕事も出来たとか。
「日本と違って、花粉も飛んでなくて、快適!」だとか。 空港も空いてただろうし。
・・・じゃあ、やっぱりうらやましい!かも。 まあ、無事でよかったです。

この悪条件の中、皆さんもきっとお仕事大変ですね。
早く終息して欲しいなぁ

 

 

 

お役に立てたかも?

藤森の人間国宝さん

関連記事

  1. グーグルアースで世界旅行

    2017.10.15
  2. そうです。昨日は卒業式だったのです。

    2019.03.10
  3. なつかしい境内へ

    2017.12.14
  4. 行ってみたかったパン屋さん

    2018.02.17
  5. 松と葉牡丹

    2017.11.28
  6. ひじょーーーに難しい!

    2018.12.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP