Loading

京都のかあさん独り言

愚息の旅・ヨルダン

エジプトのリゾート・ダハブでダイビングなんかしたらしい息子。いいわねぇ・・・
次はイスラエルに行きたかったらしいけれど、情勢がイマイチらしく、先日、船でヨルダン・アカバに到着した様子です。

私、けっこう地理は好きで、いつも地図帳をそばに置き、ゲストの話も地図帳を広げて聞いたりすることが多いのですが、今更ながらこの中東方面はわからない・・・
ニュースで聞いて、混乱した危ない印象を持つのみで、この地域の人も歴史も宗教も自然もわからないし、なんとなく避けていたのかも。

ヨルダンはペトラ遺跡が思った以上に良かったらしく・・・インディジョーンズの舞台ですね。
どこの地でも、昔から人の「暮らし」があることを改めて知るのでした。
間接的に・・・だけど~

防火研修会・体験!

城バージョンだー

関連記事

  1. 愚息の旅・ウガンダのゲストハウス

    2019.12.29
  2. 「不謹慎かもしれませんが」

    2020.03.05
  3. かぼちゃです。

    2017.10.05
  4. 今年もきんかん

    2019.03.03
  5. その手があるのか・・・

    2020.03.23
  6. お日柄もよろしいようで。

    2017.11.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP