Loading

京都のかあさん独り言

受験・看護学校編

先日、「明日、大学受験なのでよろしくお願いします!」と、お父様が高校3年生の娘さんを送って来られた・・・という事があったのですが。
今回は看護学校の受験生登場!
早くも受験シーズンなんですね・・・

ゲストハウスから徒歩5分。京都医療センターには看護学校と、助産師さんの学校もあります。高校三年生の彼女は看護学校からその後、さらに助産師の勉強もしたいと輝き、とっても良い感じ。
しか~し。
たまたま泊まっておられたゲストの中に、現役の看護師さんが。「周囲もね。親もね。看護師はいいよ~~~って言うんですよ。のせられてやってみると・・・です。(笑)」「看護学校に入学してからがね。泣きます。(笑)」
・・・大丈夫です。受験生に聞こえないようにしゃべりましたから。

シビアな世界でしょうね。看護師さん。
それだけ重要なお仕事だってことですよね。
入学したら是非にお茶でも飲みに寄って!です。

てくてくてくてく

紅葉も人もピークを迎えますぞー

関連記事

  1. 大きな円い古時計!

    2017.03.17
  2. もうヒトハナ咲かせて。

    2017.09.20
  3. 研究の時間

    2020.02.18
  4. 宇宙の歩き方 月

    2019.03.06
  5. へぇ な会社

    2017.10.04
  6. ライバル登場!?

    2018.07.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP