Loading

京都のかあさん独り言

おりこうさんカレンダーなんですって

あっと言う間にもう28日。京都のお寺さんもお正月準備を始めました。
今日から仕事がお休みという方が多いのですね。今年は9連休!?

今年のカレンダーは例年になく、《おりこうさん》だったようで。
GWは10連休、お盆休みは9連休、そしてこの年末年始も9連休。日本人は休まない人・企業が多いと聞いてますが、このカレンダーを良いきっかけに、ちょっとずつ変化してるのかもしれませんねー。

休みが長くて、遊びに行くのならいいのかもしれませんが、家庭のある主婦やお母さんは年末年始こそ忙しくて大変な事が多いかも・・・私の知人はGW10連休の時に、「長すぎ」って、ちょっと怒ってましたもん~
楽しんで乗り越えましょう! 笑

多すぎですもん。

愚息の旅・ウガンダのゲストハウス

関連記事

  1. 「彼女たちを連れてきてあげたい」

    2019.01.04
  2. 田植だよー

    2016.05.07
  3. 京都からもうひとっ旅・・・?

    2019.01.11
  4. ブドウの直売

    2018.08.28
  5. 世界中の適齢期

    2018.12.04
  6. 震度5強

    2018.06.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP