Loading

京都のかあさん独り言

ポップコーンも飛び散りそう

先日、長野から観光に来られた、お母さんと娘さんのお二人。
あいにくの雨の中の観光ですっかり「疲れた~」と、夕方早めに帰って来られましたが、夜、復活!「映画を見に行って来ます」と、出かけて行かれました。

翌朝、「映画、お好きなんですね」と、ちょっと聞いてみると・・・
二条シネマまで行かれたとかで、そこに《MX4D》なる、体感スクリーンがあるらしく、「長野の田舎にはありませんからねぇ・・・せっかく京都に来たから」とのこと。
私も夏に二条シネマで《IMAX》という特別仕様のスクリーンで《天気の子》を楽しんでのですが、それではないらしい・・・
このMX4D、聞いてびっくりです! 知らんかったわぁ・・・
ナント、シートが前後左右上下にも動き、風が吹いたりミストになったり、香りは出る、ストロボ、煙、振動・・・「本当に楽しかったですよー!ディズニーランドのアトラクションのようで」
ポップコーンも飛び散りそう~

地元にはない設備を楽しんだりするのも旅のひとつの楽しみ、ってことですね。
もちろん、私も行ってみよう~
また、ゲストさんから京都の情報を教えてもらっている私デス。

夫婦喧嘩は海外一人旅の素

伏見十石船

関連記事

  1. 日本酒まつり

    2019.03.24
  2. 六曜社

    2018.02.06
  3. ライバル登場!?

    2018.07.23
  4. 京都の丼もん

    2019.12.14
  5. 庭のビフォーアフター

    2017.01.26
  6. もはや不明な昨日今日。

    2018.12.31

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP