Loading

京都のかあさん独り言

やっぱり冬でも冷麺

お彼岸ですね。お墓参りの後、ちょっとランチでも・・・と、車を走らせていたらどんどん市内を北上。どの店が良いかと迷い、たどり着いたのが中華のサカイさん。(本店ではなく、みその橋店でした)
京都で冷麺と言えばサカイさんだと、どこかで聞いてはいましたが、そのサカイさんだったのでした。私、初です。

京都は、これまた意外にも「中華がおいしい」と言われている街だそうです。
コテコテの中華ではなくて、あっさりダシのきいた中華が特徴とかですが、わかるようなわからんような・・・だって、京都の中華と言えば有名なのが王将ですもんねぇ。こってり系の。
まあ、どれも美味しいことに理屈はいらない!

サカイさんではもちろん、冷麺をおいしくいただきました。麺が太くてタレが独特! 餃子もおいしかったデス。

正直に言います。

現地集合!

関連記事

  1. 《強風注意》

    2019.03.13
  2. ポップコーンも飛び散りそう

    2019.10.23
  3. 地震速報を見ながら

    2018.10.06
  4. ネギ坊主

    2020.03.19
  5. ラブストーリーは永遠に・・・を食べる。

    2019.05.09
  6. 占いは1位

    2019.11.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP