Loading

京都のかあさん独り言

土鍋で新米をいただく

先日とれた新米を土鍋で炊いてみました。

新米を土鍋で炊くとお米が立ち、つやつやしております。

ん~っ。なかなかですぞ。    と、自己満足。

12℃キープの保冷庫で保管しているんで、一年中、新鮮なお米が食べられます。

が、とれたてが何より一番。朝食用に準備しますので早めにお越しくださいね。

何か、お米の話題が多いですね・・・

とにかく、自分ちでとれたお米を食べられるのが嬉しくて嬉しくて。美味しくて美味しくて。

コシヒカリ

ゲストハウスの緑を求めて。

関連記事

  1. 上海ラヂオ

    2019.08.15
  2. 乾杯!!

    2017.11.19
  3. 第三章の始まり

    2019.04.30
  4. 彼女の10年

    2018.03.19
  5. 愚息の旅・国境のバックパッカー宿

    2019.12.01
  6. 中国人留学生のお嬢さんたち

    2018.10.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP