Loading

京都のかあさん独り言

そろそろ、いいですねぇ~

広島から来ていた友人たちと、「そろそろおでんに日本酒が良いんじゃないか」と、速攻に話がまとまり、桃山にある《べんがらや》さんに行って来ました。
伏見の酒蔵がある、桃山地区。ゲストハウスからは京阪で3つめ。大手筋商店街を抜けてブラブラ、ちょうどいい感じの所にあるのです。

まだまだ昼間は30℃越えの日々なので、そんなに混雑することはないかも・・・と思っていたのに、さすがに有名店。相変わらずの満席。事前に電話をして行って正解でした。
名物の和風ロールキャベツはもちろん、味噌味おでんも美味。ビールに冷や酒に〆の麺まで、存分に楽しんできました。
もう、しゃべってるのか、食べてるのか、注文したのか、何なのか・・・
次はもっと皆を誘って来よう!と。いつの間にか「今回は下見」気分へと変化していたのでした。

可愛いけれど

土鍋めがけて

関連記事

  1. まるで予備校のように。

    2020.01.12
  2. えっ?見てた?

    2018.11.29
  3. 登れるんだ、の、宮島。

    2019.10.25
  4. おりこうさんカレンダーなんですって

    2019.12.28
  5. ちく天冷やし山椒うどん・学食編

    2019.06.25
  6. ソムリエが認める梅酒ですぞ

    2019.10.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP