Loading

独り言

もはや危険

もはや危険。
暑すぎ。
8月に入りましたね・・・

昨年も確かこの時期だったと思うのです。7月末~8月上旬。猛暑猛暑で京都は10日近く最高気温が38度以上だった気がする・・・。私の記憶なので被害妄想的に大げさだったらごめんなさいですけど。
今年もこの暑さ真っ只中です。エアコンのない部屋に行くと5秒で汗が。掃除は汗だく。玄関に置いている植物もかわいそうにグロッキー。京都の夏は元々盆地特有の蒸し暑さが有名ですが、京都だけじゃないもんね。沖縄とかの方が気温低いって言うのはどうよ!って感じです。

先日、長野県から来られていたゲストが、「長野は昼間は暑いけれど、朝晩はかなり涼しい」と言っておられました。そうですよね~ ちょっと一息付けるような時間帯が無いことには苦しい・・・
高校球児とか来年のオリンピックとか、いくらアスリートは強靭といえど限度もあろうかと心配致します。早急な案件以外は危険な季節が過ぎてから、後回し後回しにするのが賢明かと。

皆さん、冬が恋しくなっている私から暑中お見舞い申し上げます。お気をつけてお過ごしください。

小笠原で貝がら拾い

再生

関連記事

  1. さくらさくらおすすめさくら

    2018.03.05
  2. 使いこなせるように・・・

    2017.11.29
  3. うろこ雲

    2016.09.01
  4. パワースポットになりたい~

    2019.03.04
  5. KOKEDAMA

    2016.06.16
  6. 110既読未読

    2019.07.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP