Loading

京都のかあさん独り言

小笠原で貝がら拾い

あちこちの海岸で拾って来た貝殻を、こっそり階段の下に置いているのですが、「あ~!私と同じように拾ってる人がいる!」と言うゲストがとうとう?出現。「海岸をひたすら下向いて歩き続けるんでしょ?」「わかるわかる。夢中になって癒される」
一人、車であちこちの海岸に行き、降りては拾い、ぶらぶら。そんな仲間がいたことが嬉しいと言う・・・同年代だったのでますます何か《わかるぅ~!》

彼女の貝殻拾いの始まりは、御主人の転勤で付いて行った小笠原父島!! (今は大阪)
そりゃ~素敵な貝殻がいっぱいあるでしょうとも。あるでしょうとも!! いいよな~あ~~~
そこで見たり拾ったりしたことで目覚めたとかで。そんなところで拾っていたら、他のところで拾う気になれないんじゃないかと思ったのですが、「場所によってとれる貝殻も違うから」と。まあ、そうなんですけれどお~

小笠原。船でマルマル1日。船酔いに怯える私には永遠の憧れでしかなさそうな所。
「今度来た時に、もっとゆっくり見せてもらう」と言っていた彼女。小笠原の貝殻も持って来てくれるかなあ。

 

18きっぷの季節になりました。

もはや危険

関連記事

  1. 高速バス研究 その1

    2017.12.28
  2. 行ってみたかったパン屋さん

    2018.02.17
  3. 現地集合!

    2019.09.23
  4. 自動で《盛る》?!

    2020.03.06
  5. モーダナンマイト―・ノーボーオミトー

    2018.12.14
  6. 下鴨神社の夏

    2019.08.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP