Loading

京都のかあさん独り言

うめえ~!

6月に仕込んだ梅シロップが完成いたしマシタ。
この不快な季節に爽やかな甘さと酸っぱさ。ちょっと大人の味?

梅のエキスを出し切ったシワッシワの青梅を、今年は甘露煮にして、再生。梅ゼリーにしてみたりジュースに入れてみたり。売り物のように美しくはないけれど、味は100パーセント梅果汁からです。美味しくないわけがない。フッフ・・・

この季節限定ですが、シロップは冷蔵庫に入れておきます。楽しんで下さい~

コケキャン

中吊りひらパー

関連記事

  1. ステンドグラス・ドミトリー

    2017.10.22
  2. 解体完了!

    2017.01.22
  3. 2月の沖縄といえば

    2020.02.20
  4. あけましておめでとうございます

    2020.01.01
  5. ジダイフェス!あるよ

    2018.10.23
  6. わかりやすくなった関西がお待ちしております。

    2019.10.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP