Loading

京都のかあさん独り言

ONE TEAM

今年の漢字は「令」らしいですね。
単純すぎるんじゃないかと思ったりしたのですが、確かに、今年しかない《今年の一字》に間違いない。
今年の流行語大賞は「ONE TEAM」。
この「ONE TEAM」。出来ない上司が部下たちに向かってよく言うセリフですね。違いましたか? 「ONE TEAM」とか、「All ~」とか、「一枚岩」とかとかとか~。笑
・・・失礼いたしました。これはラグビーの盛り上がり、感動からの言葉でしたね。
勝利を目指すスポーツ界の、純粋な意味での「ONE TEAM」。日頃見えない日本の良い結束力が、ラグビーを通して美しく映ったからこそ、皆から支持されたのかも。

来年はオリンピックなので、《輪》とか?
いよいよ今年も終わりに近づいて来たんですね・・・ワァ~

京都の丼もん

小春日和

関連記事

  1. 透明なゆりかご

    2018.11.22
  2. もみじのトンネル

    2018.11.05
  3. 愚息の旅・サウジアラビア

    2020.02.12
  4. せっかくですからねー

    2019.08.12
  5. 意外にバスも使えます

    2018.10.25
  6. 防炎カーテン

    2019.09.03

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP