Loading

京都のかあさん独り言

電話が苦手です。

電話が苦手です。
けれど、この仕事をしているとそんなことは言ってられないんで対応します。当たり前ですが・・・
予約等のゲストからの電話は良いんです。これも当たり前ですが・・・

ゲストハウスを始めた頃もいろいろと勧誘の?電話がかかってきたりしましたが、最近多いのがホームページをど~のこ~のとか、宣伝のために○○に掲載しないかとか、支払い方法についての・・・う~~~ん・・・わからん。話をちょっと聞いてもようわからん。わからんと決めつけて聞いてるのでよけいにわからん。そして・・・何だか怪しいのが多くて、できるだけ避けたいので、ますます聞く意識がなくてようわからん。
ようわからん電話への対応は「興味が無いので」「必要を感じないので」などと、最近ますます冷たいです、私。そうなりますよねえ??
正直、めんどくさいのですが、電話の相手もいろいろな形で粘ってくるわけです。企業教育されているのでしょうね。「若いのにこのお仕事大変ね」とも思いますが、くじけず「ごめんね、電話切ります」ガチャンです。

商売していると電話番号を公表しない訳にもいかないし、皆さん、どうしてるのかなぁ?
このままいくと次はオレオレ詐欺とか? いやだ~~~!
ますます電話が苦手になっているのです。

新緑のたんぼ

あかねとこがね

関連記事

  1. 大丈夫ですか

    2020.10.10
  2. 日曜日のランチ♬

    2019.01.27
  3. 挑む女です。

    2019.06.28
  4. トレイル看板

    2017.09.21
  5. アンパンマンと旅気分

    2019.02.04
  6. スカイビュー・お天気の午後

    2019.05.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP