Loading

京都のかあさん独り言

スカイビュー・お天気の午後

関空第一ターミナルから出ている無料バスに乗る事6分。スカイビュー行きのバスには、かわいい男の子を連れたお母さんと、お兄さんとおっちゃん3人、おじいちゃん。《スカイデッキ》に到着。すると、立派なカメラを抱えた、「マニアです」と言わんばかりのおじさまを中心とする方々がゾロリ。
皆さん、離着陸のスケジュールを熟知しておられるようで、「どの角度から降りて来るかな」「初めての機体!」「下のデッキからの方が狙いやすいかも」などなどと、プロっぽい。スマホをかざしてウロウロする私の、肩身の狭いこと。

展望デッキのガラス越しにボオッ~~と飛行機を眺めているおじいちゃんは、全然動かないので心配になるほど。
デイケアサービスでヘルパーさんに連れて来てもらっている、お年寄りの集団や、お母さんに連れて来てもらったちっちゃなマニアたち。なかなか賑やかで。
一番「いいなあ~、その過ごし方!」と思ったのは、ベンチで缶ビール片手にサンドイッチを頬張って飛行機を楽しんでいる若い女性。次回はマネしようっと!

どの飛行機がどこへ飛んでいくのか、たくさんあり過ぎてすぐに判断できない事が悔しい~
きっちり勉強してからまた見に行きたいです。
関空利用の際は、このスカイビューで《関空》そのものを観光してみるのもおススメです!

まずは手の届く範囲から

京都のお土産進化系

関連記事

  1. ゲストハウスの緑を求めて。

    2017.09.03
  2. のりとカレーについて

    2018.09.23
  3. 京都も始まってるようです

    2020.01.07
  4. 雪や~~~い!

    2020.01.16
  5. 幸せの黄色い新幹線

    2017.10.02
  6. 高速バス研究 その2

    2017.12.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP