Loading

京都のかあさん独り言

給食と新喜劇

トランプさんが来日して東京は警備が大変だったというニュースがあったばかりですが・・・
来月末はそのトランプさんを含む、G20メンバーが《ザ・大阪》に来られるのですね。
東京同様、大阪も厳戒態勢をとることになるんで、流通関係は特に大変らしいです。大阪名物の「551の蓬莱・豚まん」も、流通が命の商品なので、もしかしたらその日は品薄になるかも・・・って脅し(?)のような記事が夕刊に載ってました。

その事前取材に、各国メディアが大阪に取材に来ていると言うニュースが。
訪問内容が学校給食と吉本新喜劇だなんて(もちろん、他にもあるはずですが)、何とも大阪らいいと言うか、ちょっとのんびりした感じで。
日本の給食って海外から見れば珍しい文化だったんですね。

 

ニカラグアへ非行少年を求めて?

いいなぁー 仕事じゃなかったら。

関連記事

  1. 愛の証し盛り かも

    2020.01.11
  2. 土鍋で新米をいただく

    2017.09.02
  3. 熊野と紀伊の常識?

    2020.03.12
  4. 話を聞くということ

    2018.01.19
  5. 寝ざめの携帯メールはイタリア編に。

    2019.02.20
  6. 蔵開き?早!

    2019.10.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP