Loading

京都のかあさん独り言

スカイビュー・お天気の午後

関空第一ターミナルから出ている無料バスに乗る事6分。スカイビュー行きのバスには、かわいい男の子を連れたお母さんと、お兄さんとおっちゃん3人、おじいちゃん。《スカイデッキ》に到着。すると、立派なカメラを抱えた、「マニアです」と言わんばかりのおじさまを中心とする方々がゾロリ。
皆さん、離着陸のスケジュールを熟知しておられるようで、「どの角度から降りて来るかな」「初めての機体!」「下のデッキからの方が狙いやすいかも」などなどと、プロっぽい。スマホをかざしてウロウロする私の、肩身の狭いこと。

展望デッキのガラス越しにボオッ~~と飛行機を眺めているおじいちゃんは、全然動かないので心配になるほど。
デイケアサービスでヘルパーさんに連れて来てもらっている、お年寄りの集団や、お母さんに連れて来てもらったちっちゃなマニアたち。なかなか賑やかで。
一番「いいなあ~、その過ごし方!」と思ったのは、ベンチで缶ビール片手にサンドイッチを頬張って飛行機を楽しんでいる若い女性。次回はマネしようっと!

どの飛行機がどこへ飛んでいくのか、たくさんあり過ぎてすぐに判断できない事が悔しい~
きっちり勉強してからまた見に行きたいです。
関空利用の際は、このスカイビューで《関空》そのものを観光してみるのもおススメです!

まずは手の届く範囲から

京都のお土産進化系

関連記事

  1. ミニカーの侵略

    2017.08.31
  2. 愚息の旅・エジプト

    2020.01.17
  3. ゲストハウスから甲子園という方法

    2017.08.13
  4. ゴールデンな京都

    2019.05.01
  5. バストリップを!

    2017.11.18
  6. 土鍋ごはんの朝を。

    2017.11.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP