Loading

京都のかあさん独り言

早朝車中

朝6時過ぎの京阪電車に乗りました。
こんな時間に電車に乗る事なんてほとんどないので、ちょっと新鮮で。
大阪方面にずんずん乗り進んで(こんな言葉の表現はおかしいのですが)行くと、徐々に通勤するサラリーマンやサラリーウーマンが増加。乗り降りを繰り返しつつ、だんだん電車も混んで来て・・・
そしてそして、高校生が次々と乗って来る。帰りは友達とグループで乗っていることが多い様な気がするのですが、朝は一人・一人・一人。み~んな教科書やノートを見てるんで、「このあたりはお利口さんが多いこと・・・」などど、ちょっと思いましたが、よく考えてみると試験期間中なんですね。きっと。それでも寝ずに車中で勉強、すごい!

実は電車通勤の経験がない私。ちょっと憧れ的な思いも無くはないのですが、きっと毎日毎日となると大変だろうなぁ。
お疲れ様です。

 

納豆を食べながら

《飛ぶ》シリーズ、第三弾!

関連記事

  1. 空飛ぶ電車

    2019.10.27
  2. 「京都観光ナビ」使えます。

    2019.11.13
  3. 「ニモ」も・・・

    2018.07.08
  4. 予措

    2018.09.17
  5. 気になる入社式

    2019.04.01
  6. 占いは1位

    2019.11.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP