Loading

京都のかあさん独り言

11月です。

11月です。
いきなり寒くなりましたね。秋をすっ飛ばして冬になってしまうのじゃないかと心配するぐらい。慌てて毛布やらホットカーペットやらの冬装備に取り掛かっているところです。
紅葉も一気にすすみそう。
中旬から下旬がいい感じではないかと思うのですが、京都洛北の方は少し始まっているところもあるんじゃないかな~

先日のゲスト、「一人旅は初めて」と言っていましたが、「楽ではまりそう・・・」とも。
一人は気楽で、好きなところへ好きな時に好きなだけ行けるし、最高にマイペースに過ごせますもんね。京都はあちこちいっぱい見るところがあるし、街なので一人で入れる店もたくさんあるし、一人旅初心者には最適な場所だと思います。
11月は京都が最高に混雑する季節ですが、平日に一人で旅をするなら、混雑を避けながら一人でスルっと歩きやすいかも。
非公開文化財の秋の特別公開もやってます。気楽に来てくださいね。

次はコロッケってか

秋の夜長。贅沢な時間を是非。

関連記事

  1. 全国行脚

    2019.04.26
  2. 柴崎コウが二人の夜。

    2019.04.05
  3. ベテラン女子の2乗

    2018.04.04
  4. 春の気配?夏の気配。

    2020.02.19
  5. 泊まる前に見るか、泊まってから見るか。

    2017.11.14
  6. 土鍋ごはんの朝を。

    2017.11.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP