Loading

京都のかあさん独り言

京都の夜景とさくら

先週まで賑やかだったのに、今週は急に静かに。
久しぶりに一人きりの夜なので、桜もまだ咲いていることだし、ちょっと出かけることにしました。昨年の秋の紅葉に行ってみようかと思っていた「将軍塚青龍殿」。京都市山科区にある東山の夜景名所です。

山科で育った私は、昔々、この将軍塚に何度も行ったものでした。
地元のヤンキーがバイクでぶ~んと登って行ったり、免許をとったら一度は行ってみるべき山なのでした。もちろん、私も免許取りたての友人らと何度か夜景ツアーにお出かけした思い出があります~。なので、久しぶりに行ってみたいと思っていた訳で・・・

30年ぶりぐらいに行ってみた将軍塚は全くの別物でした!!
いつの間に~??
こんな大きな建物を建てて、こんな庭も出来ていて!!
清水の舞台よりも大きいのではないかと思われる大舞台も作って・・・!!
夜景を見ていた所もちゃんと舗装されていて柵もあって。昔はただの山の上だったのに!!
秘密のデートスポットのはずなのに、すっかり秘密の気配はなく・・・
驚きでした。

桜のライトアップ、とってもとっても綺麗でした。夜景もとってもとっても綺麗。
京都はやっぱり盆地なんだと改めて思いました。
こんなに夜景、綺麗だったかなぁ? まあ、30年前よりは輝きは増してるよなぁ・・・

アクセスが悪く、車(タクシー)で行くのがおススメです。
京都で夜景が見られるスポットは他にあまりないので是非。

 

イタリア男はチャラいかどうか

韓国の就職戦線

関連記事

  1. ゲストハウスから祇園のホテルへ

    2019.04.29
  2. 謎のプロジェクト

    2019.03.17
  3. オフ会です。

    2019.04.22
  4. 関西の電車で

    2019.08.03
  5. 今回は近鉄押し

    2017.11.12
  6. ついつい

    2019.12.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP