Loading

京都のかあさん独り言

お客さんがうちに来ていますよ。

昨日の夜は外国の方が6名。ゲストハウスを始めて以来の新記録で、嵐の夜となりました・・・
台湾人のワンさんが大変に日本語が堪能で、通訳として活躍してくれたのでどうにか乗り切り?
そして今夜。またまた外国人6名。
韓国2名、カナダ、イタリア、メキシコ、中国。ワンさんが帰国してしまったので大嵐の夜になりそうです・・・? しかーーーし。今日来てくれたイタリアの彼女は日本語が堪能で、英語もペラペラ。
よし!! 何とか乗り切れる・・・?
先日教えてもらったJK御用達の通訳アプリ《Papago》を携えて頑張っているのですが、多人数の対応に焦りがあり、何語に変換するのか等、操作を誤るなどぐちゃぐちゃとしてきて、今の私の携帯画面には「君は少しロバが必要だ」という翻訳文が出ている始末。 落ち着かなければ・・・

先週からたくさんのゲストにご利用いただき、大変有難く思っているのですが、なかなかの忙しさです。今日は掃除を昼過ぎに終え、4時からのチェックインに備えてダッシュでスーパーに買い出しに出かけたのです。帰って来て洗濯物を入れたり等々していると、「ピンポ~ン」。早めに到着したゲストかと思って出てみると、「お客さんがうちに来て待ってますよ」と、ナント、お隣さんが。びっくりしてお隣にお邪魔するとメキシコからの彼女がソファーに座って紅茶とクッキーをご馳走になりながらテレビを見ていた~・・・
買い物に出ていた間に到着してしまったらしく、お隣さんに助けていただきました。
彼女も恐縮して何度も何度もお礼を言い、「記念に」(多分、そんな感じの事を言ったと思うのです)と、二人の写真を撮って欲しいと私にスマホを差し出してきたのでした。
お隣さんも「まぁ、こんな格好なのに・・・」と言いつつ、写真に納まって下さったのでした。まるでお婆ちゃんと孫のような二人の写真・・・

とにかく、バタバタしております・・・

 

気になる入社式

雪の金沢へ

関連記事

  1. 足袋シューズを探して?!

    2017.12.24
  2. ゲストハウスの緑を求めて。

    2017.09.03
  3. 「一緒に頑張りましょうね~!!」

    2018.09.24
  4. 柑橘祭り

    2017.12.26
  5. 夜の花見小路

    2018.03.17
  6. 早朝車中

    2019.05.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP