Loading

京都のかあさん独り言

有難~い新幹線

ドクターイエローを見た!!
昨日、午後2時過ぎ、京都駅八条口付近を歩いていると、新幹線ホームからまばゆいばかりの《きいろ===》が目に飛び込んできた!
「えっ?」と思ったら、ドクターイエローが京都駅を大阪方面に出発するところで。
「ええっ!!写真、写真!!」スマホをカバンから取り出したところで、もう、姿はなくなって・・・ショック~! 周囲にも同じようにスマホを握りしめて呆然としているお兄さんとかおじさんが。後ろの方で保育園ぐらいの男の子が「ああ!!!おかーさん!ドクターイエローやぁぁ!!!!」と叫んでいるのが聞こえました。

ドクターイエローは、新幹線のお医者さんと言われていて、路線などを点検するために走る黄色い新幹線です。
乗客を乗せて走る事が無いために、走る区間や走る時間は公表されていないので、見ようと思ってもなかなか見られないために《見ると幸せになれる》などどいう、有難~い新幹線なのです。
すでに幸せだと自分に言い聞かせている私ですが、さらに幸せがやって来るのでしょうか(笑)。楽しみ!
写真、撮りたかったです。

京阪電車もドクターホワイトとかドクターバイオレットとか作って走らせてくれないかな~
京阪電車なら見張ってられるのに・・・
と、幸せに貪欲すぎる志向が表出した昨夜でした。

アンドロイド説法

鉄道博物館(小倉だよ)

関連記事

  1. 伏見の野菜

    2018.07.10
  2. 違うお父さんを探しに?!

    2019.04.21
  3. 日曜日のランチ♬

    2019.01.27
  4. 私も京都観光に行ってみました ~嵐山・花灯路編~

    2018.12.10
  5. のに。のに。

    2020.03.30
  6. 龍大潜入

    2019.06.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP