Loading

京都のかあさん独り言

京都とコーヒー

こんな記事が載っていました。
「京都市、2年連続、コーヒーの消費量全国一位」

京都はホントに洋物好きだと思います。国内外から「和」を求めて日々旅行者がやって来る街だというのに。
パン、牛肉、コロッケ、牛乳、餃子、ラーメン(餃子とラーメンは洋物とは言いませんが)などの消費量も全国トップクラスだと聞いています。
そして、コーヒー。
普通はコーヒーの消費量が多い地域では、日本茶の消費量は少ないそうですが、京都は何故か日本茶の消費量もトップクラスらしいです。これは京都に「おもてなしの文化」があるからではないかと分析されていました。

純喫茶から最新カフェまで。お店も多いです。お寺でコーヒーもいいですよ。
意外と和菓子にコーヒーもイケます。
色んなところで楽しんでみてください!

愚息の旅・バラナシ

気になるボードゲーム

関連記事

  1. 怪しい?謎の青い玉は一体、何なのか?

    2017.09.04
  2. だって昭和やし・・・

    2017.09.28
  3. 庭の壁板塗り

    2017.04.14
  4. GOODぷらん

    2019.07.21
  5. 城バージョンだー

    2020.02.05
  6. 認めたくないけど!

    2018.04.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP