Loading

京都のかあさん独り言

あの海に離着陸

ちょっと飛行機の時刻表を調べていたんです。
そこで目に留まった「成田~下地島」便。
「えええーーーーー?!」 一人で唸った!

私の好きな場所、とっておきの貝殻ポイントがこの島にはあって~。 何度か行ってます。
2、3年前?に宮古島と下地島(間に伊良部島を挟んで)が橋でつながったと聞いていますが、橋が出来てからはまだ行ってないんです。行きたい行きたいと思いつつなかなか。
この島にはパイロットの飛行練習場があり、南の海の真ん中に滑走路だけがあるような感じで、そこを大きな飛行機がタッチアンドゴーを繰り返す様子が見られました。私も何回か見たことがあります。すごい迫力で、美しくて、私にとっては貝殻ポイントであるとともに、飛行機のビューポイントでもありました! 最近は練習にもあんまり使っていないみたいでしたが・・・

その、下地島に定期便??
私の許可なくターミナルが建設されていたようで、この3月に成田からLCCジェットスターが就航するというではありませんか!!
どうでもいい人にはどうでもいい話かもしれませんが(笑)私はびっくり。最近にない旅のビックニュースでした。
乗りたい! 関空から成田経由で行っちゃう? それとも、ピーチが関空~下地島に就航する(?)うわさもあるようなので待つ?

あの海に離着陸したい! けれど、あんまり有名になって欲しくないなー。あんなに小さな島に人がどんどん来たりしてほしくないなー。 複雑な私です。

新規加入紹介~

忘却のわたし旅

関連記事

  1. サクラが咲いてしまいました・・・

    2017.04.13
  2. 日本人妻発見!?

    2019.06.05
  3. ちょっとお昼に

    2017.12.21
  4. 好きを追いかける旅

    2018.02.05
  5. 苦手な事が二つあった日

    2019.08.20
  6. 夏には飲めます!

    2018.03.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP