Loading

京都のかあさん独り言

過剰供給・ヨロシクオネガイイタシマス。

今年、海外からの観光客が3000万人を超えたという事で、関空でセレモニーがあったと、ニュースでやってました。
3000万人がどんなものなのかわかるようでよくわからないんですが、今までで一番多いと言うんだからすごいことなんでしょうね。確かに京都の観光地は日本語よりも英語・中国語・ポルトガル語?・スペイン語?・韓国語??・・・

一方、簡易宿泊所などの宿が供給過剰で次々と廃業っていう《こわ~~い》ニュースも。
やっぱりなーって思います。「宿泊施設が不足している」「足りない」と、ワーワーどこかであおっているような雰囲気があったけれど、絶対余ってる! と、思います。もう、ホテルやら民泊やらあっちもこっちも宿泊業だらけやしー

とにかく。地道に頑張ります。
ヨロシクオネガイイタシマス。

 

ゲストハウスを見事に「ご利用」?

至れり尽くせり

関連記事

  1. せっかくですからねー

    2019.08.12
  2. 四条通りの南側にあるから南座

    2018.10.21
  3. もはや暗黙の了解?

    2020.03.20
  4. たい焼きのお家

    2020.02.23
  5. 愚息の旅・コルカタ

    2019.11.27
  6. やってみたい~

    2018.02.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP