Loading

京都のかあさん独り言

今度のおけいはん

「京阪乗る人、おけいはん。」
関西圏ではこのフレーズでコマーシャルも流れています。
京阪電車のイメージキャラクターとして、「○○けい子」という設定があるんです。その七代目のおけいはんがこの秋にデビューしたらしく・・・
歴代の○○には必ず京阪の駅名が充てられており、
初代  淀屋けい子
二代目 京橋けい子
三代目 森小路けい子
四代目 樟葉けい子
五代目 中之島けい子
六代目 出町柳けい子
七代目 三条けい子 との調査結果でした!

調べてみると、それぞれに設定があって、OLやら音楽学校の学生やらなんやら。今回の三条けい子さんは「おけい庵」という旅館の娘さんの設定とかで。
おけい庵って・・・ひらパーのノリがおけいはんにも影響しているんじゃないかと、京阪電車の中でニヤリとした私でした~

ホームパーティー、流行ってるらしいですよ!

ゲストハウスを見事に「ご利用」?

関連記事

  1. いいのよ。おしゃべり旅だから

    2020.01.03
  2. 京都あるある・出動~

    2019.08.13
  3. 良い人生をー!その1

    2019.09.10
  4. やっぱり紫陽花の季節

    2018.06.14
  5. 学園祭実行委員会御一行様

    2018.11.18
  6. 龍大潜入

    2019.06.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP