Loading

独り言

私も「京都」、行ってみよう。

紅葉を見に来たというゲストのお一人が、めちゃめちゃ京都の事に詳しくて、びっくり。
写真も趣味ということで、人のいない時間や場所を本当によく知っていて。帰って来て、写真を見せてもらうと本当に人もいなくて美しい庭。美しいもみじ。美しいお寺。が、写っている。
京都をこんなに愛している人が、やっぱりいるんだなーと。
彼女、JR東海の歴代ポスター「そうだ 京都、行こう。」をもとに、今回はここへ行こう、これを自分で撮ろう、と、チェックしての来京でした。

昨日、久しぶりにちょっと寄ったブックオフ。
そこに「そうだ 京都、行こう。の20年」という本がたまたまあったんです。おお~、彼女が言っていたポスターはこれだこれだと思って手に取り、立ち読み。これが、なかなかいい感じなんです。
そもそも、JR東海のポスターだし、京都駅とかこのへんの駅には、ほぼ、貼ってないよなあ?と思って。京都駅に「京都に行こう」のポスター、いらんもんね。だから気が付かなかったのかなあ?それとも私の意識がそこになかっただけ?
ポスターにしているだっけあって、さすがにどのページも綺麗。コピーも効いてる。行ってみたくなる。
「京都に住んでいるのにもったいないことをしているかも」と、ちょっと思いました。

もちろん、中古本ですがしっかり購入して来ました!
私も「京都」、行ってみよう。

そんなうちに12月。

世界中の適齢期

関連記事

  1. ちょっと思い出しました

    2019.06.13
  2. 外国紙幣?

    2019.12.04
  3. 熱闘・沸騰?甲子園

    2018.08.16
  4. 利き酒粕からの利き酒?

    2018.11.17
  5. 郵便やさんごっこ

    2018.11.04
  6. あけましておめでとうございます

    2018.01.01

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP