Loading

京都のかあさん独り言

出ました「新粕」。今年も酒粕!

秋も深まると・・・美味しいものがいっぱい。
ここ数年、私がすっかりはまっている《酒粕》も、新酒ならぬ「新粕」が出て参りました。
寒い夜に熱い甘酒の幸せ。飲むだけで体はホカホカ。良い感じです。

日本酒にいろんな種類があるので、当然、酒粕にもいろんな味があります。
すでにごひいきの銘柄があるんですが、もっと試してみたい~
せっかく伏見に住んでいるんだから十七蔵全ての酒粕で「利き甘酒」をしたい~
地元に居ても手に入る酒粕と、販売されているのかさえ不明な酒粕もあり、この夢はなかなか叶えられそうにないのです・・・

「十七蔵の利き甘酒セット」、やってくれないかな~
こんなこと思っているのは私だけなんでしょうね・・・

今更ながらの京都

えっ?見てた?

関連記事

  1. 時代なんでしょうかねぇ

    2019.05.14
  2. ツルン・ツルン

    2018.07.27
  3. 今日の雨はちょっと嬉しい

    2018.09.14
  4. 藤森・聖地化?

    2018.11.19
  5. キーーーンとした空気の中を

    2017.12.22
  6. 「とりあえず、皆で溜まっとく?」

    2019.08.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP