Loading

京都のかあさん独り言

えっ?見てた?

「甘酒とか抹茶スイーツとか、美味しそうだったけど、食べ損ねた~」と言って、あちこち観光してきたゲストが帰ってきました。
えっ?《甘酒》?
「甘酒、大好きなんです~」

どうですか、このタイミング。
私が昼間の買い物で「新粕」を手に入れたのを見ていたかのような(笑)、このタイミング!
しかも、今から作って飲もうかな~と思っていた、このタイミング!!
たくさんのウンチクと共に、渾身の一杯を差し出したのでした。

日本酒もイケると言うので、先日知人から頂いた「幻の瀧」というお酒をドンと置き、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード・3年連続金賞」という説明に基づき、グラスワインで乾杯。何でもないけど乾杯! 一升瓶からワイングラスにトクトクと・・・
20代女子ばかりの夜でしたが、おじさんよりもイケるくちかも。の、楽しい酒盛りになったのでした!

出ました「新粕」。今年も酒粕!

ドラマが出来るやん!

関連記事

  1. 愚息の旅・サウジ2

    2020.02.17
  2. グーグルアースで世界旅行

    2017.10.15
  3. 二ホン、ダイスキデス。

    2019.04.17
  4. ドラマが出来るやん!

    2018.11.30
  5. 引き出物 ”たい”

    2017.08.22
  6. 私も京都観光に行ってみました ~嵐山・花灯路編~

    2018.12.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP