Loading

京都のかあさん独り言

お試しあれ!

果実酒、ぼちぼち楽しんでもらっています。
無難な梅酒や柚子酒を抑えて、今年もキンカン酒がなかなかの評判。
変わりどころのコーヒー酒やプルーン酒も一口飲み?で、お試し。
最近デビューしたのは、去年の今頃、畑で収穫した生姜で漬けた「ショウガ酒」です。これから寒くなって来ると、お湯割りなんかがポカポカしていいのではないでしょうか。

ショウガ酒に使った生姜を、捨てるのは何だかもったいないので、刻んで佃煮にしました。意外に美味しくて、朝食に出すとこれまた評判!
地味~に楽しんでいます。お試しあれ!

刀剣フェスIN京都国立博物館ですな。

晴れの特異日

関連記事

  1. カレー味の花火

    2018.08.22
  2. This is miso

    2018.09.27
  3. 3回目、終了。

    2019.06.04
  4. 秋も3日ぐらいしかなかったんじゃないかと・・・

    2019.12.06
  5. 夜の陶器祭り

    2018.07.15
  6. 底冷えして来ました

    2017.12.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP