Loading

京都のかあさん独り言

刀剣フェスIN京都国立博物館ですな。

京都秋の陣。この三連休は刀剣女子パワーが押し寄せました。
「博物館に行ってきたので・・・」「国立博物館から・・・」と、次々に「京都国立博物館」なのです。まるで近くで音楽フェスがあった時のように。《刀剣フェスIN京都国立博物館》ですな。

本当に刀剣、きてるんですね~。主催した国立博物館のオッサン偉いさん(勝手な想像です)も、主催しておきながらここまで反響があるのかとびっくりぶっくりしているに違いない。うちのゲストハウスだけでも、北海道から関東から九州から・・・遠くから目指して来ておられるのだから。

もちろん、全員が全員、「刀剣」で来られていたわけではありませんが、年代も近い方々が集まったこともあり、何だかどこかのサークルに一棟貸しをしたのかと思うほど、賑やかな夜を過ごされていました。和室利用のお二人は元々の友人関係ですが、あとの方々は全く一人旅。
ホントに初対面なのかと思うほど・・・共通の趣味を持つ人同士のビビビッってのが(?)あるのでしょうね。

京都国立博物館の特別展「京のかたな展」は11月25日まで。週末は大混雑しているようなので、都合の付く方は、平日がおすすめです。
刀剣乱舞ファンの方は、藤森神社もゲストハウス近くにあります。どうぞ!

 

中国人留学生のお嬢さんたち

お試しあれ!

関連記事

  1. お寺マルシェ

    2017.11.15
  2. ステンドグラス

    2017.08.30
  3. 来年まで待ちきれなーい。

    2018.11.12
  4. 壁塗り職人

    2017.03.28
  5. 夜の本屋さん

    2018.12.13
  6. 「お詫びのランチ」は逃したけれど①

    2018.08.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP