Loading

京都のかあさん独り言

チョコボール方式

「消防点検に伺います。」
と、いうことで消防署のお兄さんが来られました。

三年続けて合格するとシルバーラベルがゴールド?になるとかで、おまけにゴールドになったアカツキには、毎年ではなく数年に一度の点検でOKになるとかの特典があるそうで。でも、まだ始まったばっかりの制度らしく、突っ込んで聞くと、お兄さんもあんまりわかってない。「まだ、詳しいことは決まってなくて・・・」ホントに??

消防点検は義務だと思うんで、もちろん努力するけど、そもそも消防検査に合格しなければ営業許可は出てない訳だし。お客さんも来店してからワッペン?ステッカー?見ても「そう、当然ね」と思うだけじゃないかなあ・・・いかにも《集客やご近所にウケがいいよ》的にお話をされていたけど・・・そんなに集客に有効なんだろうか・・・
その、ステッカーをもらうためには、検査後一週間以内に消防署に出向いて、書類に記入して、説明を聞いて、などなどの作業が必要らしい。ちょっとめんどくさいかも。
銀のラベル三枚で金のラベルに・・・なんていう、チョコボール方式でどうしようと言うのかなぁ?消防意識を高めると言うのは分かるけど、京都市、宿泊業に厳しすぎるんじゃないかと、ちょっとまたナナメに受け取ってしまう・・・

「ワッペン?とか、別にそんなに欲しくないんやけど・・・」
思わず言ってしまった。素直な私。
お兄さん絶句。ごめんね。いじめて。

理屈っぽくゴタゴタ言ってはいけませんね。
ちゃんとやります。やってます。消防署も行きました。ワッペン?も、貼ります。集めます。

今日の雨はちょっと嬉しい

安室ちゃん

関連記事

  1. ゲストハウスは臨時休業

    2019.09.08
  2. 朝日に輝く?間引き菜!

    2017.09.22
  3. マイブーム・マイリバイバル

    2019.01.14
  4. ペンキ塗りたて!

    2017.03.29
  5. 京都駅25位

    2018.06.13
  6. 家出のおすすめ

    2017.10.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP