Loading

京都のかあさん独り言

桜、咲くんじゃないか?写真は梅です。

桜、咲くんじゃないか?
写真は梅です。

ホントに何でこんなにあったかいのだろうと・・・
買い物途中の車中は窓を閉め切ると、ムンムン暑くて、窓を開けると花粉が入って来るしー
相変わらず極端な、融通の利かん気象状態に、自己中にイラっとしてみたり。
そんな買い物の途中、車で通りかかった城南宮。
「梅!!」と思い付き、その思い付き通りにハンドルを切って駐車場へ入ってしまいました・・・
京都は本当に、どこにでも観光地があります。

梅まつり、やってました。満開。さすがのこの暖かさに、ちょっと散り始めていた木も。
城南宮は「引っ越し、工事、家相などの方除(ほうよけ)の大社」らしいです。
引っ越しの大社って・・・工事の大社って・・・家相って風水とかの感じかなぁ・・・いろいろ特化しているんですね。
まさに引っ越しもシーズンです。まさに城南宮も工事してました!

粟田神社か青森か

女子は若くてもベテランでも女子

関連記事

  1. 魔女襲来

    2018.07.24
  2. 12月21日

    2018.12.21
  3. 寝ざめの携帯メールはイタリア編に。

    2019.02.20
  4. おそるべし15歳

    2018.08.11
  5. こんな所にも

    2018.06.07
  6. 季節感漂う本屋~

    2017.12.08

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP