Loading

京都のかあさん独り言

今日は映画監督?

「カメラを止めるな」という映画、ご存知ですか?
今、すごく話題になっているそうです。
東京に住む娘が「並んで見てきた~!おもしろかった。絶対おススメ。」と言うので、ちょっとどんなもんかとミーハー行動。

どこで上映してるん?というぐらい、上映が無くて、関西では京都で一か所やっているだけ。何でも、関西圏の人は京都まで来て見ているとか。大抵京都より大阪が優先されることが多いのに、大阪が無くて京都しか上映していないという変なところでちょっと嬉しい感じもして、行っちゃいました。
予約して行った方がいいという娘のアドバイス通り、予約までして。

もう、うわさ通り、どの回も満席でした。
満席の映画館で映画を見たのは、子どもを連れて行った「もののけ姫」以来ではないかと(笑)。
色んな年齢層の人がぎっしり。
映画の前半はどうなるのかと思ったけれど、最後まで見るとなるほど~です。映画の内容は説明をカットしますが(機会があればご覧ください)、映画を作る楽しさがすごく伝わって来て、見ている方も楽しくなってくる、そんな映画でした。
みんなで役割分担しながら何かを作っていく作業って大変だけど、だからこそ達成感があるんでしょうね~

そして宣伝。
おススメだと言った娘がかかわらせて頂いた映画がもうすぐ公開予定です。これは全国各地で上映される「SUNNY」という映画で。ちゃんとエンドロールに名前も出るようですので、知人縁者の方、チェックをお願いします!
娘から映画製作中の苦労話をあれこれ聞かせてもらっていたので、この「カメラを止めるな!」も、私は深く楽しめた気がします。

私も何かに参加したいなー
という気がちょっと生まれてきたのでした。
映画監督になるしかないでしょうか。
昨日は天気予報士になろうかと思っていたのに・・・

 

天気のせい

あ~こわっ!?

関連記事

  1. 餃子のハシゴ

    2019.12.09
  2. 15歳から66歳まで その➁

    2019.05.08
  3. あれから それから

    2018.05.30
  4. 象が乗っても乗っても壊れない?!

    2017.04.09
  5. 一足先に暑中見舞いです

    2019.05.25
  6. 週末の雨はちょっとだけに。

    2019.06.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP