Loading

京都のかあさん独り言

最高のご馳走です、かも。

恐ろしかった梅雨がやっと明けました。
猛烈な蒸し暑さ。もう、熱帯と言ってもいいんじゃないかと思います。
夕方はまた一時的に豪雨になるかもという予報だったし。結局、今日の夕方は降らなかったけれど、これ、スコールってやつですか?
いずれにせよ、自然は侮れません。自分の身はしっかり守ってくださいね。

暑いので冷たい画像を。
ここ数年のかき氷ブームに煽られるように、クリームソーダも復活していると聞きました。
「インスタ映え」の影響もあるとか。
欧米のクリームソーダはほぼ、緑じゃなくてピンクやオレンジらしいです。緑は日本独特だとか。何でも、日本にクリームソーダが入り、流行し始めた頃に日本で《高級》とされていた果物、「メロン」をイメージし、こうなっているらしいです。

京都には全国でも珍しい「クリームソーダ専門店」があるようで、最近女子の間で人気らしいです。興味のある方はちょっと調べてみてください。寺町京極あたりにあるとか・・・
老舗「喫茶ソワレ」にあるクリームソーダも乙女チックでかわいいと思います!
クリームソーダじゃない?・・・ゼリーポンチでしたね。もう、どっちでもいいです。冷たくて美味しいのなら~
蒸し蒸し極暑の京都で味わう「冷たいもん」は、最高のご馳走です、かも。

「ニモ」も・・・

伏見の野菜

関連記事

  1. 本棚作りました!

    2017.05.10
  2. いよいよ大工さん

    2017.01.31
  3. 「とりあえず、皆で溜まっとく?」

    2019.08.22
  4. 宇宙の歩き方 月

    2019.03.06
  5. ラブストーリーは永遠に・・・を食べる。

    2019.05.09
  6. 世界をもっと知らねば。

    2018.08.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP