Loading

京都のかあさん独り言

地図で追いかける旅

サッカーワールドカップ、盛り上がっているみたいですね。
嫌いではないんですがサッカーがあんまりよくわからん私です。
でも、これだけあーだこーだと盛り上がっていると、やっぱり気になっているんでしょうか、昨夜トイレに目覚めたついでに、携帯で勝敗確認をしてしまいました。引き分けでしたね。

サッカーよりも「一体、ロシアのどこでやってるん?」が気になる私。あっちこっちでやってるんですね。ロシアは広い! 12会場11都市。昨夜のセネガル戦は「エカテリンブルク」というロシア第4の都市でやってたみたいです。大きい街なのに全く知らなかったー。スタジアムもすごくきれいでいいですね。
開場地図を見て「カリーニングラード」と言うところがまた気になって。
ロシアの「飛び地」で、旧ソ連が第二次世界大戦後に戦利品としてドイツからもらったとか。きっと、そんな簡単なものではないのでしょうが、今も軍事関係の施設や関係者がほとんどを占めている場所だそうです。豆知識・・・

昨夜のゲストは遠方から高速バスに乗って、京都劇場でやっている「刀剣乱舞」の舞台を見に来られていました。もちろん、たいの近くにある「藤森神社」への参拝も兼ねて・・・
この、「好きなものを追いかける旅」は常々すごいなーと思っているのですが、ワールドカップを追いかけている方ももちろんたくさんいるんだろーなー
そんなことをちょっと思い、うらやましく感じたのでした。
私は今のところ「地図で追いかける旅」を楽しんでます。

大丈夫です

ジューンブライド

関連記事

  1. 高速バスでいらっしゃい~

    2018.11.20
  2. 週末の雨はちょっとだけに。

    2019.06.26
  3. お月見台風

    2017.10.01
  4. 苦手な事が二つあった日

    2019.08.20
  5. まず、大人から。

    2019.07.29
  6. ゲストハウスからトレイルランという方法

    2017.10.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP