Loading

京都のかあさん独り言

ジューンブライド

沖縄では梅雨明けと聞きましたが、京都はまだまだ梅雨。今日は晴れましたが蒸し暑くって・・・34℃?
そんな中、先日のゲストは「明日、友達の結婚式があるんです。」と、東京から来られていました。そうですよね。梅雨であろうが何であろうが、《ジューンブライド》ですわ~。
今更結婚式にあこがれはありませんが、新婚旅行、いいですね~。新婚旅行でなくてもただの旅行でいいんですが・・・

最近の新婚旅行は一体皆さん、どこへ行くんだろうかと思って、すっかり新婚旅行に行く気分で検索してしまった。ら、
ハワイは不動みたいですね。昔から。あとはモルディブとかバリとかタヒチとか、海とビーチ系。そしてそして多いのがヨーロッパなんですって。リッチですねー いいなー
中でもイタリア、フランス、スペインが人気とか。私はちょっと意外でした。
国内は沖縄と北海道で、後は4位か5位くらいに京都も入っていたのですが、京都は新婚旅行って言うよりフルムーンか修学旅行の感じがするなー。又は又は、不倫旅行から再婚旅行?へのイメージ・・・などと言ってはいけませんね。ごめんなさい。あくまでも個人の感想です。

次々に友人の結婚ラッシュでお祝いもかさむ年齢らしく、「私も早く結婚して元を取らねば・・・」と、笑いに変えての話になっていました。
そうですね。新婚旅行だけでなく、皆さんにお披露目もしっかりやって、元を取ってください(笑)。

地図で追いかける旅

テロ・お断り

関連記事

  1. 日本の文化?雨の日

    2018.05.15
  2. 焼き、蒸し、茹で・・・よりも?

    2017.11.02
  3. 《強風注意》

    2019.03.13
  4. 春の風景

    2018.04.14
  5. 京都の丼もん

    2019.12.14
  6. 関東からの贈り物

    2017.08.21

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP