Loading

京都のかあさん独り言

モチベーションの上げ方

年の離れた知人と、成り行きで?映画を見てきました。
月曜日はイオンシネマがお得なようなので、「よし、イオンへ・・・」。けれど、駐車場から何だか混み混みで、中へ入っても小学生っぽい子供たちがお母さんと一緒にたくさん。「え?日曜?いやいや月曜。・・・最近はこんなに学校へ行く行かないが自由なんだろうか・・・」などとちょっと心配になった私。
見ようと思っていた《名探偵コナン・ゼロの執行人》(!!)は、上映30分前に行くと、「完売」。だって小学生がいっぱいなんだもん・・・仕方なく次回上映回を見ることに。
そこで気づいた。昨日、京都の小学校は運動会で、きっとその代休なんだ~。《名探偵・私》の推理は当たっていたはずです。

コナンは、ほぼ今まで見たことがなかったんですが、すごく今回のは評判らしく、しかも《降谷のハンコ》記事を見て、何となく気になってたんで、たまにはこーいうのもいいか~と思って。
知ってますか?降谷ハンコ。
降谷はかなり珍しい名字で、全国に30人ほど。にも関わらず毎日ハンコやさんで「鈴木」や「佐藤」よりも売れてる異常現象が起きて。何でも、コナンの新キャラクターの名前で、「やることリストができたときに、上司の決裁風に降谷判を押すとやる気が出てくる」という理由だそうで・・・すごく売れているそうです。
まぁ~
色んなモチベーションの上げ方があるもんですね。ハンコ屋さんも初めは何故「降谷」などというハンコが売れるのかわからなかったそうです。

映画はなかなか難しかった(小学生がいっぱいだったけど、小学生、理解してる??)けれど、「降谷」の無茶苦茶な活躍が爽快すぎて笑ってしまうほどの映画でした!
私も、たいのハンコをあちこちに押してモチベーション上げていくか~

空を見上げる時間

どうせなら

関連記事

  1. 京都ゲストハウス たい 9月15日(金)オープン 決定! 伏見女性専用デス。

    2017.09.06
  2. さて、どこのおみやげでしょうか?

    2017.12.19
  3. お役に立てて嬉しいです。

    2020.10.13
  4. なつかしい境内へ

    2017.12.14
  5. 値打ちある京都観光

    2019.03.27
  6. なかなかシュールでしょ?

    2020.07.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP