Loading

京都のかあさん独り言

満足致しました。

もう、今や《世界の伏見稲荷大社》ですが、山頂まで行ったのはいつだったっけか?と最近思い。
ゲストに偉そうに「山頂まで行くなら1時間はかかりますよ。けっこう大変。」などど言っているくせに、最近の『お山めぐり』の状況も把握できておらず・・・
これはいかん。と、一念発起。えっさえっさと、覚悟を決めて行って参りました。

昼間は暑いし人も多いし・・・と、夕方から。
結果。・・・なかなかなもんでした。
まあ、前回登った時が何年前か忘れましたが、その時からは確実に年齢は増しているだろうし(当然?)、今までの印象よりはハードに思えるのは当たり前なのかもしれません・・・

階段を上がっても上がっても鳥居。当たり前ですが鳥居。
途中、夕暮れの京都市内を少し見ましたが、ほぼ景色は鳥居。行っても行っても鳥居。
色んな国の人が登っておられ、遠くから来てるんだろうな~と思ったりするんですが、近くて有難さを実感できない私は、まるで日頃の運動不足の罰ゲームのように、ひたすらに歩き続けたのでした。
私の足で一周1時間15分でした。ゲストハウスから稲荷まで片道20分。 計、約2時間、歩いた!!

夜のお山めぐりは、もうちょっと電気が欲しいと思う場所もありましたが、なかなかきれいでした。
満足致しました。

 

 

10円

探偵ではありません。

関連記事

  1. 巨大立ち飲み居酒屋!

    2018.05.13
  2. ラブストーリーは永遠に・・・を食べる。

    2019.05.09
  3. 日曜日のランチ♬

    2019.01.27
  4. 祈るのをやめた少女

    2020.02.06
  5. 体育の日

    2019.10.15
  6. 本町通をぶらり

    2017.09.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP